ブログBLOG

日常

職場体験 in 内池工業

今日までの三日間、福島第三中学校の子供たちが弊社にも職場体験に来ています。

 

福島市 内池工業 エクステリア 外構

 

場所は今週から現場に入っていますM様邸。

 

福島市 内池工業 エクステリア 外構

 

工事はまだはじまったばかりなので、まずはブロックを積む部分の下地のベースコンクリートを打設する下準備、鉄筋を入れているところです。

 

福島市 内池工業 エクステリア 外構

 

コンクリートを一輪車に入れて、打設するところ、、、とても力がいる作業なんです。

 

福島市 内池工業 エクステリア 外構

 

最後に表面を均して終わりです。

この上にブロックを積んでいくんですね。

 

福島市 内池工業 エクステリア 外構

 

 

こちらは完成イメージパースですが、グレーのブロック部分の下地の施工を手伝っていただいたんですね。

工事はまだはじまったばかりですが、完成が楽しみですね~!